5BORO『JOIN, or DIE.』video premiere party

2012.02.23

NYのスケートブランド〈5BORO〉の最新映像作品『JOIN, or DIE.』の

東京プレミアをチェックしに、毎週木曜AMATE-RAXIで行われている
スケートイベント〈BUENA SUERTE〉に潜入してきました。
5boro_1.JPG
5boro_2.JPG
5boro_3.JPG
5boro_4.JPG
5boro_5.JPG
5boro_6.JPG
5boro_7.JPG
日本で5BOROを取り扱うKUKUNOCHIの漆間さんの挨拶の後、上映がスタート
5boro_8.JPG
5boro_9.JPG
5boro_10.JPG
あまりスケートに関して偉そうに物事を言える立場ではありませんが、
やはり東海岸らしいというか、
スケーターの着こなしや攻めのライディングのスタイルなど、
これがニューヨークなんだなと感じる映像でした。
いいモノを観させて頂きました。
そして今季、5BOROとCarharttのコラボレーションによる
カプセルコレクションがリリースされます。
5boro_11.JPG
凄いことを企んでおりますので、サイトのNewsやBlogをマメにチェックしてください。
Taki

Jun Inoue「aware」

2012.02.18
本日は毎回素晴らしいエキシビジョンを行なっている
ギャラリー〈COMMON〉に足を運んできました。
今日から日本人アーティスト「Jun Inoue」氏の個展【aware】が開催され、
そのレセプションに行ってきたんです。
エキシビジョンの情報は↓

『Jun Inoueは「グラフィティ」や「ヒップホップ」からの影響を強く持ちながら、 日本伝統文化である「書」を表現の方法として取り入れ、2つのかけ離れた要素をミックスしたスタイルで作品世界を広げています。

そしてまた「自然」というテーマもJun Inoueのバックグラウンドの中の重要な位置にあり、作品の中に見られるバランス感覚や浮遊感、また激しい感情表現はそれらの全ての背景要素から表れています。

METAMORPHOSE、SONAR SOUNDなどといった大型イベントやオーストラリア・メルボルンでの個展など、国内外で活躍を見せる注目のアーティストJun Inoueの新作展に是非ご注目ください。』


aware_1.JPG

aware_2.JPG

aware_3.JPG

aware_4.JPG

aware_5.JPG









aware_6.JPG

aware_7.JPG

一見の価値あるとても見応えのある展示でしたので、
2月26日(日)までの期間中に
是非みなさんも足を運んでみてください。

Taki

happy birthday kaz!!

2012.02.09

今日は何の日??

そう、そう、今日は僕らのbigボスkazくんの誕生会!!

もちろん、普通にはやりません。

やれません。

sing-o達と誕生日一次会を終え、

二次会の会場であるカラオケBOXに入ったところで

carharttクルーが待ち伏せサプライズ登場。

待ちきれない石田。
RIMG1049.jpg

待つことを楽しんでるkengo。
RIMG1047.jpg

なんと、ケーキはkazくんの愛犬プポ。
RIMG1045.jpg

kazくん登場。

待ってる間に緊張が高まり、緊張気味のクルー!!
RIMG1052.jpg

まずは、sing-oが歌います。

聴かせます。

惹き付けます。
RIMG1057.jpg

そして、酔わせます。
RIMG1058.jpg

しかーーし。

この一杯が、、
RIMG1067.jpg

この男を変えた!!

ikeあらためike-oに変身。

ike-o歌います。

takiは聴いてない。
RIMG1072.jpg

ike-o歌います。

taki聴かない。
RIMG1066.jpg

歌います。
RIMG1065.jpg

歌います。

やっぱり、聴いてないtaki。
RIMG1071.jpg

< br />

お酒も

もちろんマイクを握ったままのike-o。
RIMG1074.jpg

すると、

ココで、

皆に煽られ、焼酎を一気。

RIMG1068.jpg

酒の勢いで、

ike-oから

何やら無茶ぶりなリクエストが。
RIMG1075.jpgのサムネール画像

なんと、

オファー成立。

RIMG1070.jpg

この夜、歴史的な夢のコラボが実現。

そうです。

sing-o feat ike-o

もちろん、今夜限定のはず。

曲はもちろんhey you。

どんだけ、すごいかって。

そんなの

takiのこの表情みればわかるでしょ。
RIMG1073.jpg

そして、

なぜか、ドヤ顔のike-o。

気分は、ソロモン流のエンディングか。
RIMG1093.jpg

とにかく

彼の明日の朝は、

この曲から始まることは、間違いないだろう。

みなさんも、口ずさんでください。

さぁ、

笑い、笑笑い、笑って。

しか〜し、

歌ってないときは寝てるike-o、、
RIMG1087.jpg

今夜は、kazくんの誕生会。

皆、本当に楽しそう。
RIMG1081.jpg

盛り上がる〜。
RIMG1095.jpg

ご満悦なkazくん。

おめでとうございます!!
RIMG1061.jpg